お財布.com

2006年03月31日

今日も今、帰宅しました。

皆さん、お久しぶりです。 今日も今、帰宅しました。
posted by トムス at 23:34 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月28日

体調不良

こんにちは。 皆さん、お久しぶりです。
12月5日より始めたアルバイトも先週一杯で辞めました。
そして辞めたとたんに体調不良です。 多分風邪か花粉アレルギーあたりだと思うのですが。
先週はくしゃみが出て、日曜日の夜から結構な頭痛がし、昨日昼過ぎ頃より喉が強烈に痛み出しました。
早速昨晩、以前より行きつけの医院に行き、診察の上薬を出してもらい、昨夜から飲み続けているのですが、一向に良くなりません。
今も非常に体調が悪いです。
そんな時、このブログのこと(1月初め頃から未更新)を思い出しました。
posted by トムス at 15:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月05日

今はフリーターですが..

正月休み明けということで、今日からアルバイトを再開します。
今週は夜勤(17時20分〜3時40分)です。 その工場まで片道約5q程度を自転車で通勤しています。約15〜20分程度でしょうか。 最近はだいぶ寒くなってきて通勤も辛いです。 12月後半のある日は、帰りの深夜に雪が降っており、だいぶ濡れて、アパートにつく頃はビショビショで体も冷え切ってしいました。 工場内の各作業場には暖房のスポット空調設備があるのですが、自分が配属されている第4ラインのスポット空調設備は現在壊れており、冷風しか出てきません。 そんな状況で毎日、仕事中も通勤時も体が冷え切ってしまって、なかなか手首や腰、指関節等の体中の痛みが回復しません。 今もまだ痛いです。ただ毎日の楽しみは、帰ってきた時に風呂にゆっくりとつかることとその後、焼酎で一杯やることです。 今のフリーターの身分ではこれが精一杯の楽しみですね。
ただいつまでもこの状態ではいけません。 これから先の人生、限られた時間しかありません。 これから時間を有効に大切に使いたいと考えています。 そして今年は、「諦めずに継続」できる目標を見つけ、将来のステップとして、3年〜5年後には、大きく飛躍している自分を明確にイメージしていきたいと思います。


posted by トムス at 13:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月04日

明けまして、おめどとうございます。

明けまして、おめでとうございます。
ただ新年ももう1月4日となってしまいました。 昨年暮れから風邪をひいてしまったのと慣れない工場作業のアルバイトで特に手首や指関節他体中痛いのがまだ直っていなかったため、なかなかこの日記を書くことができませんでした。
今年こそは正式に就職か独立をと考えております。 ただ今のアルバイトは早くて1月終わり頃までか、状況によっては3月終わり頃まで続けるつもりです。

さて今年の新年はというと例年通り2つの神社とお寺に初詣に出かけた位でした。 今年こそは・・・ と祈願して参りました。
ただ他力本願だけでなく、今年は「最後まで諦めずに続ける」ことを目標に前向きに頑張るつもりです。
皆様、どうか今年も応援宜しくお願い致します。

DSCF0003.JPG
posted by トムス at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月18日

何とかアルバイトしています

お久しぶりです。 今日は12月18日、今年もいよいよ残り2週間を割ってしまいましたね。 そして前回の更新から10日以上経ってました。
12月6日より工場作業員としてのアルバイトを始めましたが、ここ数年あまり体を使ってなかったことと1日中立ち放しという状態だったため、体が慣れてなかったことや毎日疲れて体中が痛く、帰ってきてもパソコンに向かって日記を更新するという気力が出ませんでした。
ただ毎日体を使った労働をするので、食欲がある程度出てきたことや前よりは多少よく眠れる様になったことで、取り合えずはよかったと思っています。 ただ土曜・日曜が休みなのですが、まだ体の疲れや痛みが抜けきらず、何もできずにただ体を休めるだけになってしまいます。 昨日も休みでしたが先週の疲れや体の痛み、特に右肩や右手指の痛みがピークに達して、部屋の中でただゴロゴロして体を休めるだけでした。 来週からは夜勤のスケジュールの様です。 夕方17時30分〜朝3時30分頃までの勤務らしいのですが。 昼間よく眠っておかないとちょっと心配です。 なんせ夜勤なんて初めてのことですから。
ところで今のアルバイト作業は地元の大手オートバイメーカーのエンジン部分の機械加工の仕事です。 時給は当初10日間は¥1,100で、それ以降は¥1,350です。もちろん夜勤の場合、22時〜5時迄の間の作業には深夜手当が25%割増になりますし、残業すれば25%割増になります。 アルバイトの時給としてはまあまあだと思います。 取り合えずは目先の生活のためとカードキャシングの借金返済のため、頑張らないといけませんから。
ただこの生活をずーっと続けていけるかと言うと多分無理(来年3月頃までの生産量の多い時期だけのアルバイト求人と自分の体がもたないこと)なので、平行して就職活動や独立等の道を探していかなければなりません。
それから前回も書いた面接を受けた3社のうち、結局2社はダメだったんですが、1社だけ(営業職)どういう訳か1次面接は通ったという連絡がきまして、2次面接を来年1月20日前後に受けることになりそうです。 この会社は実は10月中旬に応募して1次面接は11月後半で2次は来年ってことは、可か非かは別としても決定するまでには4〜5ヶ月も掛かってしまうじゃないですか? もう明日食うのに困ってる人には本当に迷惑な話です。でも多少の望みでも期待してます。
そんな現状ですが、バイトでも外に出て体を動かして働いているため、以前より精神的にはだいぶ良くなってきたと思います。
これも陰ながら応援頂き、励まして頂いた皆様のお陰だと思っております。本当に感謝してます。 これからも頑張って、来年こそはよい年にしたいと思ってます。
posted by トムス at 12:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月05日

取り合えずアルバイト

今日は朝から風が強く、いつもより寒い日になりそうです。 そうですね、もう12月なのですね。 気がつくと今年もあと1ヶ月もありません。
結局先日の面接も1社がダメで、残り2社は何の音沙汰も無い状況です。 
今は金銭的にも非常に苦しく、カードキャッシングで既に60万円(15万+30万+15万)借りており、もうこれ以上のキャッシングは無理というところまできてしまいました。 そして目先の生活のため、とにかく一時しのぎでもバイトでも何でもして収入を得なければなりません。
そのため昨日夕方、工場労働者アルバイト募集の面接を受け、その場で採用して頂けることになり、取り合えず明日からアルバイトをすることになりました。
オートバイ関連製品製造の会社で、作業では金属を研磨する際に鉄粉が飛び散り、多量の油を使用しているため、油まみれになるらしい。 又一つ一つのパーツ類が7kg〜12s程度あるため、腕や肩等体に大分負荷が掛かるため、初めは非常に疲れるらしいです。
最近は精神的に大分凹んでいるため、いつまで続くか判りませんが、取り合えずは目先の生活のためとキャッシングした分の返済のため、頑張らなければなりません。
posted by トムス at 11:32 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

面接に行きました

本日朝、面接に行ってきました。
市内のOA機器販売会社ですが、社長は私より2歳若く、会社設立してもう11年程経つとのことでした。 会社は社員10名程でなかなかいい感じの事務所でした。 面接ではその社長と約1時間程度話しましたが、だいぶやる気のある方と感じ、10年先,15年先の将来ビジョンも持っており、多分今後も伸びていく会社だろうなと感じました。
ただ私が入社できるかどうか、又この会社に向いているかどうかは判りません。
1週間後位には、結果を郵送頂けるとの事でした。
実はこの会社以外にも最近2社程面接を受けました。
1つは契約社員で、通信回線等の営業。 もう一つは大手電力会社グループの電気施工会社の営業社員です。 それらは来週初までには結果を頂ける様になっています。
そんな状況で、最近は就職活動もしておりました。
ただもう今は生活費も底をついて、先日の15万円のカードキャッシング以外、別のカードでも30万円程のキャッシングをしていまい、それでも今は残金2万400円しか残っていない状態です。 
そんな状況から早く抜け出なくてはならないと思いつつも実際は全く気力が出ないという非常に苦しい状況でもあります。(何でこんな状況になってもやる気が全くでないのかが自分では不思議ですが... これが更年期障害の症状らしいそうです)
多分来月から返済もあり、追加の借入れも必要になり、自己破産への悪循環になってしまうのではと少し恐怖も感じてますが、気力そのものが全く沸いてこないのです。 苦しいですが、本当に不思議です。
実はここ2週間程度、上の3件の面接以外は殆ど部屋の中で横になり、全く動く気力が沸かず、ただじっとしているだけでした。
posted by トムス at 11:35 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月16日

健康人生

そういえば昨日、私の知人が「健康人生」というアフィリエイトによる健康食品紹介サイトをスタートさせたというメールがありました。 ちょっと覗いてみましたが、まだ数種類の青汁が紹介されているだけでした。
その知人は今回初めての試みだということでしたが、自分も前からホームページでも作ってアフィリエイト収入で生活していくというのも一つの方法だということは考えていましたが、皆がやっている最近の状況ではやはり無理だと考えてしまいます。(やはり気持ちの部分で、すぐに停止が掛かってしまう自分です)
それから自分も本当の意味での健康人生を過ごしていきたいと思いますが、現状のままでは難しそうですね。
まあよろしければ皆さん、「健康人生」を覗いてみてあげて下さい。

 ●「健康人生」 http://kenkou-jinsei.seesaa.net/
posted by トムス at 10:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

